GW BUS


2016/05/02  白子の海
前日用事で茂原市本納Cloveに行く。ブッキングの話や久しぶりの友達と話す。途中ウエストエンドにも行きました。ピザがうまかったなぁ。最後はClove駐車場でBus泊せていただき朝。車を走らせ白子海岸へ。曇り晴れの中タープを出して何も考えない時間を過ごす。8月にプチツアーが決まりました。西村ヒロさんのバンドで08/26(金)千葉市レストラン邪夢,08/27(土)木更津,08/28(日)茂原市 本納 CLOVE,詳細は追って記載します。


山武 道の駅「オライ蓮沼」
白子から海岸線をひたすら走り片貝も超え山武市。以前から行きたかった道の駅に行きました。なめろうが食べたくて道の駅で食す。なかなかうまいですよ。まさかの白米おかわりまでして900円(安)






2016/05/03  保田海岸
よせばいいのに連休 de 南房総へ。首都高、、多少の渋滞はあったが無事に君津まで..その後順調に木更津南で高速を降りて127号をひたすら走る。渋滞なんてないじゃん。と思ったら来ました......大渋滞。全く動かない。仕方がないので山道を迂回。ワーゲンバスで峠を攻めてやっと保田に着く。と、今度は高速出入り口渋滞。道の駅保田小学校渋滞。踏切一時停止渋滞。でトリプルパンチ。5時間かかり現地着。そして夕食の買い出しへ。通常往復10分で済む所を30分。イライラマックス。さらに大強風w
トレーラも来ました。
 夕方糖質0ビールを一本飲んだら眠くなり夕方からZzz..気がつけば午前1時半。帰り支度をして午前2時。悩んだ挙句帰ることに(大渋滞は嫌だw)何しに来たんだ保田海岸(近くに秘密基地があんのにね)






2016/05/05 道の駅「はが」
大渋滞している東北自動車道上りを右に見ながらノンストレスで北上する私。本当はいつもの山に行こうとしたのですが途中で変更。道の駅 Pキャンプに変更。向かうは道の駅「はが」水田が広がる中にある道の駅でした。何の予備知識なく行ったのでついて驚き。な、ナンと温泉施設が隣接しているではありませんかぁ。こりゃ最高。とりあえず寝床を作り風呂準備。蛙が鳴き夕日が綺麗な景色に感動したなぁ。温泉施設「ロマンの湯」をググると食事処もある=生ビール。さらにテンションが上がる。

【備考】24時間トイレ。駐車スペースは400台以上(大型車のそばに停めるとアイドリング音でうるさいかも。基本アイドリングゼロでよろしくね)。Wifiなし。持参のイーモバイル端末LTE受信。ソフトバンク4G受信。

*私もよく道の駅を利用させていただいていますが、最近ものすごくマナーの悪い方々がいます。アイドリングはしない。バーベキュー禁止(書かなくても常識でわかるはず)。マナーを守って利用させていただきましょう。最近マナーの悪いキャンパー車のおかげて休憩できない所もあるらしいですよ。
バス2階からの風景。水田に夕日が映る。
なんと隣は温泉「ロマンの湯」
入浴料600円レンタルのタオルはない。記念も兼ねて250円のタオルを買う。ボディーソープ&リンスインシャンプーあり。お湯は肌がスベスベする湯。最高だ!露天風呂もある。サウナもある。



うますぎビール。
生ビール500円、おつまみセット500円(自販機もあり500mlビール400円)
ラストオーダー20:00(21:00閉館)
バスに戻り就寝まで映画
バスに戻り。映画をみながらいつの間にやら大爆睡。少し肌寒い夜。春虫が鳴き遠くで蛙の声も。寝袋が気持ちよかったです。
清々しい朝
あまりにも静かで気持ちよく寝てしまいました。なんと6時間以上爆睡。家で寝るより寝た。小腹も空いたのできつねうどんを食す。
早起きは三文の徳
朝買ったコーヒーも当たり。いい気分。
道の駅「はが」静かで気に入りました。ぜひまた来たいと思います。水曜日が定休日のようです。



さようなら。



Comments

Popular posts from this blog

2017 Spider & Bus

Spider Tetsu Model Pickups 発売決定