04/30 今月の思い出


■04/02(土)四谷3丁目 Blueheat 
Spider & redipS
久しぶりにマイアンプを持って行きました。途中で外国のお客様にが来たけれどチャージを料金を提示したら帰ってしまいました。残念。


■04/03(日)綾瀬 CHESS
Real Blues Spider’s Jam 
ギタークリニックではスライドギターの演奏方法などを紹介させていただきました。久しぶりの方々もご参加いただき、楽しいセッションでした。



■04/07(木)渋谷 Wasted Time 
Spider Tetsu Solo 
マンスリーで出演させていただいています。ソロでブルースやオリジナルを歌いました。演奏後に絵を描いていた頃の話をしたな。 4daysの初日。



■04/08(金)新橋 ZZ  祝9周年記念 
復活 Spider’s Jam 
久しぶりの新橋ZZ。あれ程までに雨男だった私。今は晴男(笑)いつもZZは雨だった気がする。ダディ竹千代さんのブログにも書かれたなぁ(笑)うまい棒食べ放題のブルースセッション。久しぶりの顔ぶれがそこにあり泣きそうになった。ありがとう。



■04/09(土)千葉 れすとらん邪夢 
Spider & redipS Trio

久しぶりのれすとらん邪夢。少し早めに入り美味しい食事をした後にたっぷり2ステージ演奏をさせていただいた。このお店で演奏するのが好きだ。色々な音や景色が染み込んだ店。翌日は茂原でのライブの為、終演後メンバーと茂原へ。



■04/10(日)茂原公園野外ステージ 
Spider & Sachi = Boogie’s
桜満開の茂原公園野外ステージ。ギター&ドラマーでブギー全開。前日演奏させていただいた邪夢のマスターがマラソン帰りに立ち寄ってくれた。すごいランナーな格好でした。異例の投げ銭あり。4daysが無事終わり茂原駅前の中華屋でお疲れ様。



■04/14(木)小岩 Live Theater Orpheus 
第3回Kanji satohギターセミナー 
今夜から4days!私の尊敬するギタリストかんちゃんの企画セミナー&セッションに参加しました。残念ながら参加者が少なかったのですがとても楽しいイベントでした。初演奏のお店オルフェウス。とてもきれいなライブハウスです。その後友人と飲み明かし..バス泊。熊本で震度7の地震が...



■04/15(金)自由が丘 Shelter 
Spider Tetsu & Aika Ono
 & Yoichi
これまた初演奏させていただいたお店。自由ヶ丘シェルター。普段はスポーツバーのようでしたが最高に楽しめました。機材は持ち込みでしたがこれが大正解。沢山のお客さんに来ていただきチョーキングしまくりでした。最後は友人たちとバーへ。母親の車で送ってもらうが自由ヶ丘から自宅まで大爆睡!瞬間移動でした。



■04/16(土)千葉市Bar Imagine 
Spider & Bus Solo Tour 2016 全国ツアースタート

いよいよ全国ツアースタート。このツアーは行ける場所はワーゲンバスで行くと言う企画。初日は千葉にあるイマジン de ライブ。カウンターの中に入り演奏するスタイル。お店はカウンターだけですが立見の満員御礼。ありがとうございました。最後は店主と数曲演奏させていただきました。ツアー終了来年の明日。ここでまた演奏を!終演後は翌日の八王子に備えバスで早めに就寝Zzz




■04/17(日)八王子 Butcher 
Spider & redipS 
ものすごく風が強くバスが揺れて起きる。朝1度起きた時は晴れていたのに何やら雲行きが怪しい。案の定大粒の雨が降ってきた。せっかく洗車したのに、、昼前に千葉を出て八王子に向かう。まずは私のチラシなどを貼っていただいている八王子狭間にある黙古寿(もっこす)というラーメン屋に向かう。美味しいラーメンに出会え嬉しかった。ライブは対バン形式でしたHobo’sというかっこいいブルースバンドと我々。とても楽しい時間はあっという間に過ぎ。投げ銭もたくさん!ありがとうございました。
黙古寿(もっこす)
http://tabelog.com/tokyo/A1329/A132904/13035105/



■04/22(金)仙台 国分町インターナショナルクラブ DOMA 
TK & BluesBlasters

今回の仙台旅は高速バス。仙台2Daysスタート。前日いきなり高速バス会社から一方的なメール。予約したバスと違う設備のバスだという内容。私は1ヶ月ほど前から色々検索して見つけた車両でしたのでとても楽しみにしていた。搭乗時間は6時間にもなるので今時の若人は電源やら何やら必要でしょ?各座席に専用モニター付き。wifi完備。というから選んだのに..電源すらない。まぁ最近購入したソーラー発電&充電池を持っていいたので何の心配もなかったのだが、6時間は長い。iPhone内の音楽・落語などはほぼ聞いたね。赤ワインもなくなった。イライラしながらもほぼ定時に仙台着。まずは会場へ。とても綺麗なお姉さんがいるお店だ。楽しみながら2ステージを演奏させていただきました。お客さんは多方面から横浜・名古屋・埼玉の川口からいらした人もいたり..。解散は03時..さすがにホテルに戻り大爆睡。


■04/23(土)仙台 Hideaway
Spider & Good Friends
翌日は前夜のお店の斜め前。すごい近い。仙台の友人たちとライブ&セッションを行いました。リハーサルも順調に終え我らの兄貴T氏と毎回楽しみにしている仙台の牛タン屋「貴」へ。念入りな打合せ&牛タンやテール。本場前に店に戻ると、、驚きの人。久しぶりの人。そして仙台Hevenのマスター。VW兄弟。嬉しい顔ぶれ。本番も楽しいのり。ハープのスパンキー氏のブローも最高にホット。デュオで演奏したSentimental Reasonsではさすがのプレイ。あっという間の1時間のライブが終わり。セッションへ。北海道からの知人。なんと東京からの知人。仙台の重鎮。仙台の若手No1ギタリスト。沢山の方にご参加いただきました。終演後は国分町の地下中(中華料理屋)で反省会。
ホテルに戻り体力の限界Zzz みなさんありがとうございました。
「貴」
https://retty.me/area/PRE04/ARE158/SUB53103/100000839466/



■04/26(火)巣鴨 獅子王 
Spider’s Jam 
今月からチャージが上がりましたが沢山の方々にご参加いただきました。60年代のギブソンレスポールが会場に響き渡っておりました。今回はドラマーさんが多く。ベーシストは0人w。洋ちゃんお疲れ様でした。ライブハウスでのセッションと言うことでここのセッションではエフェクターの使用もOKです。是非ご参加ください。



■04/27(水)田町 カレーハウス林 
Spider & redipS
カレーハウス林。私が出演させていただいているお店の中でノーマイクで歌うお店のひとつ。店主も最高ファンキーのお店です。今回はGuitar & WB & Dr。投げ銭スタイルでブルース&スイングを演奏。演奏後のセッションも楽しめました。実はここでライブの日なぜか雨の日が多いのです..



さあ!今夜は今月最後のライブです!

■04/30(土)四谷3丁目 Blueheat

四ツ谷3丁目 Blueheat 
西村ヒロ(Vo.Harp.),Spider Tetsu(Vo.Gt.)
江川ほーじん(Ba),吉岡優三(Dr)
【S】19:00【料】3,000 
東京都新宿区舟町7番地 舟町ビル 地下1階 
TEL : 03-3355-7799  
http://blueheat.jp/

Comments

Popular posts from this blog

2017 Spider & Bus

Spider Tetsu Model Pickups 発売決定