0119-A"とまった時間"

Aladdin Stove
年が明けあっという間に1月も後半です。皆さまいかがお過ごしですか?
私はてえと、なんだか時間がとまった感じがあります。
いつの間にかに時間は経つ。しかし何も変わっていない感じです。
最近は"みざる・きかざる・いわざる"の精神です。
意味の解釈は人それぞれですがね。

私には"きくみみ"はあります。"きくみみ"とは意見やアドバイスを正しくきき入れて身にすると言う事です。それらの意見が自分にはとても辛く、腸が煮えくり返りそうになる事だとしても、私は受け入れるのです。大概の人はそこで喧嘩をしたり離れたりする。だって、それは本当に嫌なことだしね。そしてその人を敵とみなすのです。
その敵を罵り、ゴシップなどを口に出して広めるのです。

私だって、それらをただ受け入れるのではありませんよ。
私にも怒りや爆発はあります。
ただ、私はその塊を身にしてから過ごしている。
自分に足りなかった事を身にしてからね。
ただそれだけ。

今まで1人で生きてきたかのような顔をして過ごすことだけは絶対に避けたい。


Comments

Popular posts from this blog

2017 Spider & Bus

Spider Tetsu Model Pickups 発売決定