0914-B "湘南&巣鴨"

大磯。海のそばで過ごす。
先週末12日大磯ビーチのそばで静かな時を過ごす。新曲も出来た。台風の翌日だったので波が少し高かったです。翌日はまるで夏。茅ヶ崎へ向かう私の車窓からはサーフボードを持った若者や「これぞ夏!」てな娘がいましたね。で、茅ヶ崎に着くと駐車場は満車....
困った。Becauseなせならば、私はてえと今夜も車で寝るからなんです。駐車場探しで30分。結局空いていないので、いつもの駐車場で1時間待機(エアコン無し)。まあ何とか停められて入り時間まで歌詞を書いたり曲を覚えたり車で過ごす。日が落ちる頃にはとても秋を感じました。

茅ヶ崎 Lush Life Rehearsal 風景
今回はMic & Gooseneckも持ち込んでのライブ。今日はどんなお客様が聴きに来てくれるかと期待しながらのリハーサル。久々に弾いたSilvertone S-1385もここちよく鳴ってる。オープンすれば何と満席状態でした。地元の方、遠方の方々。皆様のご来場心から感謝しております。帰宅じゃない、帰VW BUSに戻ると肌寒いほどの気温。
パジャマに着替え、沢山の事を思いながら就寝....Zzz  

残念ながら睡眠はできなかったです。
1時間位しか寝られず。08:00着替えて東京へ

東京に着き直ぐに巣鴨へ。巣鴨のスタジオ レセプション
知り合いがアコースティックなスタジオをオープンしたお祝いで眠気眼をこすりながら巣鴨へ向かう。もともと病院だった造りを見事に再利用し建てられたスタジオ。私はアコースティック、ノーマイクで歌わせて頂きました。部屋の鳴りが心地よいスタジオでした。

演奏風景
蜘蛛のアロハは特注品で2着持っています。前日のとは違いますからね(笑)

蜘蛛スタイル"マヌーシュ指南道場"
その後は別室で友人のマダムギタリストさんにギターをレクチャーしました。譜面ではない世界、ギターをうたわせる。ギターサウンド表現方法等を中心にコードやフレーズなどみっちり2時間行いました。



今週は17日(木)横浜 ジョンジョン "Spider & Yoichi Duo"
週末の19日(土)綾瀬 Chess "Real Blues Spider’s Jam"

皆さんのご来場&ご参加をお待ちしております!
■2015年 9月 17日 (木曜日) 
伊勢佐木町 JohnJohn  "Spider Tetsu & Yoichi Kaneda"
横浜市 中区 伊勢佐木町2丁目8-1
TEL : 045-251-5382
http://johnjohn.jp

★横浜にある老舗のホットドッグ屋さんで投げ銭DUOです

■2015年 9月 19日 (土曜日) 
綾瀬 CHESS "Real Blues Spider’s Jam"
東京都 足立区 綾瀬4-1-11
TEL : 03-5697-6770
http://chess.livecafe.info

セッションの前にはクリニックなどもある3部構成のセッションです。
詳しくはこちらを【詳細】
【HouseBand】
Tetsuhiko "spider" Chida (GV)
Yoichi Kaneda (B)
Mari Shimada (D)


Comments