0812 夏も終盤


こんにちは。みなさんおげんきですか?

私はてえと、何だかイライラしたりバタバタしたり色々なものをなくしたり。
努力して手に入れたことでも、一瞬でなくなり虚しさは0円です。
作曲をしたりノートに詩を書き込んだり。いろんなことを整理をしたり。
2回目の成人式を終えたあたりから心の変化が沢山ありますよね。
例えば、今まで許せなかったことがふとした瞬間からゆるせるようになったり。
その逆もある。さらに頑固になった事もありますがね。
若いころは寿命なんて考えなかったけれど、最近は考える。

よく言う
「明日死ぬかもしれない」

という実感は正直ありません。が、確実に寿命に向かって進んでいます。
今出来ることをやらないといけない。

しかし、人間てぇもんはそんなにすぐに変えられるもんじゃァない。
「よし明日から真人間に!」「明日から生き方を!」とか...
私で言えば42年2ヶ月生きてきて、変わらないこともあるんだから
「明日から変わるぞ!」は絶対にありえない。

ただ、変えていく方向に歩み出すのが大切なんです。

前進するのはほねがおれます。

前進するだけなら前にぶつかってしまう。

右に曲がったり、左に曲がったり、トンネル、高速道路、駐車場だってありますからな。






Comments