奇跡のひまわり


今日は思い出がある場所へジョーキング。そう去年の8月後半頃からここへは来れなかった....。私より背の高いひまわりが沢山咲いていたこの場所。私は、ほぼ毎日ジョーギングでここ来て、詩を考えたり、未来を考えたり...それはもう沢山の感情と時間をここで過ごしたんだよ。蝉がうるさいくらいに鳴いていてね、ものすごく暑かった。あのひまわりがまだ咲いていたら?と急に思った昼過ぎ、私はいつものジョーギングへ向かいました。

半年程遠のいていたコースをさらに奥へ
その道を走っているだけで色々な感情を思い出す

現地について驚いた
咲いていたよ
最後の1本
まるで奇跡のひまわりだ
私を待っていたかのようだ...

ちょっぴり恥ずかしいけど、私はそのひまわりに沢山話しかけ、うたを歌った。
しばらくその場から離れられなかったなぁ...
また来年会えるかな?

I love you & I love you all
Spider Tetsu

Comments