同級生

20年振り
最近嬉しい事があった。20年前も彼が私を訪ねてきてくれたのだが、今回もまた彼が私を訪ねてきてくれた。幼い頃から苦楽をともにした..あぁ大袈裟だな。私を幼い時から見ている数少ない友人である。もんじゃを食べたり。ミルクせんべい工場に行ったり。ガスビーを買いに行ったり。喧嘩もしたかもね。そんな彼はクラスや学校のヒーローだったんだ。いや今もこの笑顔健在だし、今もみんなの人気者だ。多少雰囲気は昔と変わりましたが、幼少時の顔に戻りますね。その彼と昨夜20年振りにお酒を飲んだ。30年以上前の話がつい昨日の事の様に次から次へと..「やきとり!」「ホッピー!」とオーダーも次から次へと..気がつけば2人でボトルを2本。とても良い時間を過ごせた。「友人」と言うのはそう何人もいないね。私は友人だと思っているよ「眞!ありがとう。」


Comments