Posts

Showing posts from October, 2016

No Plug 001 ありがとうございました。

Image
『No Plug 001』2016/10/22/Sat 北千住 CUB
アコースティックイベントとして立ち上げたNo Plug。みなさまのご協力ににより大盛況でございました。このイベントではアコースティクな音を空気のように楽しんでいただきたいのです。心にも耳にもここちよいサウンド。それがアコースティック・ブリーズフェスティバル No Plugです。

それでは、今回の様子をお楽しみください。



1番手は私イベント発起人・司会・進行・チョーキングSpider Tetsu
私は完全生音で各席で2曲演奏させていただきました。


2番目の出演はDAISYさん。仙台からのご参加!アコースティックで力強い演奏が楽しめました。車中泊という曲ではもどかしい思いを響かせ、ブルースではギタープレーも炸裂。オーディエンスも巻き込み素晴らしいパフォーマンスでした。


3番目の出演は大槻博之さん。のぶとくやさしい声がオベーションギターと融合。あたたかな彼の歌声はすぐにオーディエンスに届きました。コール&レスポンスが程よく続きまさしく音のブリーズか会場を包んでいました。オーディエンスからはトムウェイツのようだ。との声もありました。


4番目の出演はColor Sugarさん。ギターとベースのデュオで楽しませてくれました。オリジナルの曲やJAZZの名曲Honeysuckle Roseなど、このデュオでしか出せない演奏でオーディエンスをSwingさせてくれました。12月にはワンマンライブがあるようです。


5番目の出演はMojoさん。「流〜れてく〜」とまるでジョンリー・フッカーのような曲からスタート。独特の雰囲気でMojo色に染める。途中歌詞の中に私も出て。大きくゆっくり回る水車のような演奏が続く。オーディエンスも大合唱。素晴らしい。さすがMojo



6番目の出演は星野健太さん。ナショナルリゾネーターギター&スウィートボーカルを聴かせてくれました。途中のウォーマンノークライではオーディエンスも立ち上がり大合唱する場面もありました。彼自身もとても楽しんでいるのがとても印象的でした。


7番目の出演は浜田伊織さん。さすがの伊織さん!といったステージでNo Plugを締めくくってくれました。彼も完全生音で、素晴らしい曲そして素晴らしいボーカルを聴かせてくれました。彼の代表曲・思い出の曲「ピーターパン」で感動。途中ハモニカ…

No Plug 001

Image
2016/10/22(土) 北千住CUBで開催される「No Plug」をご紹介。
”No Plug”はその名の通りアコースティック。そのあたたかな空気感をみなさまに!まさしくアコースティック・ブリーズフェスティバルです。都内を中心に活動中のアーティストが北千住CUBに集結。リラックスして楽しんでください。
美味しいお料理・ドリンクも各種そろっております。
ミュージシャンからの物販もありますよ。
18:30オープン 19:00スタートです。
出演者すべての演奏をお楽しみいただきたく思います。
お早めにお出かけご来場ください。

※ 主催者・演者に許可なく写真撮影することを禁止します。
※ 動画の撮影は一切禁止します。
※ お席のご予約はできません。
ご協力お願い申し上げます。

【出演】
■Spider Tetsu 19:00〜19:10
■Daisy 19:20〜19:40
■大槻博之 19:50〜20:10
■Color Sugar 20:20〜20:40
■Mojo 20:50〜21:10
■星野健太 21:20〜21:40
■浜田伊織 21:50〜22:10

★司会進行チョーキングPA "Spider Tetsu"
【開場】18:30【開演】19:00【料金】1,500円(ドリンク別)
【会場】北千住 CUB 東京都足立区 千住2-45ますやビルB1
【電話】050-3593-4110【HP】http://barcub.jimdo.com/
【主宰】Spider Tetsu & Kenta Hoshino




■Spider Tetsu (スパイダーテツ) 19:00〜19:10
大江戸下町に生まれる。母親がJAZZ&BLUESをプレーしていた影響でギターを手にする。「勝ち抜きエレキ合戦」に出演していた叔父が爪弾いていたBLUESに衝撃を受け。チョーキングの虜になり、15歳にして音楽の道へ。元CREATIONの竹田和夫に師事。数年後、竹田和夫&エルコヨーテスに加入。竹田和夫氏と共に数々のライブに出演。その後、自らのBLUESを追求探求する為に単身イリノイ州シカゴへ渡米する。シカゴでは数々のお店でプレーをし、オーティスラッシュさんのバースデーライブで演奏する。帰国後、Spider Walk Blues Bandで東京、横浜、千葉、埼玉で活動し何千本の弦を切る。
現在はSpider &…