Posts

Showing posts from September, 2016

0908-A"リアリティ"

Image
深いミュージックを表現するなら、とことんまでやるべきだ。出来ることはすべきだ。観光ではなく現地に行ったりね。心と耳と身体全体で全てを感じ演奏すべきだ。形から入るのも結構ですが聴き手側が恥ずかしくなる時点で「?」です。衣装なんか二の次だ。先ずは歌や演奏が外に向くべき。(自分の為に歌い、馴れ合い触いサークルな感じではない表現と言う事)んじゃないと、楽します前に、笑われて終いだよ。好きなのは分かるけど説得力がないんだよね。聴き手(リスナー)は友達ではないのですからね。

0901-A"電波にのってチョーキング"

Image
みなさんこんにちは。Spider Tetsuです。
台風の影響で日本中が大変な事になっていますね。
被害に遭われた方々が安心した生活に戻れますように心からお祈りいたします。

明日09/2(金)は久々にラジオ出演させていただきます。
かわさきFM金尾よしろうさんの番組「音楽魂」でチョーキング。
電波に乗せてSpider Tetsuを楽しんでください。私のCDを流していただいたり Spider Tetsu Solo Tourの話、ここ最近の事。もちろんライブ演奏もありです。 だからきっと君にも届くはず!12:00〜始まりますのでお昼休みに是非聴いてくださいね。お楽しみに!そして!ラジヲ終了後21時からは恵比寿 What The Dickensで”TK & THE BLUES BLASTERS”こちらはチャージなしのライブです。リアルチョーキングをお楽しみください。翌日09/03(土)渋谷cyclone17:30〜”TK & THE BLUES BLASTERS”で出演。その夜中明けて09/04(日)01:00〜草加POOにて私のイベントMidnight Spider。ゲストは西村ヒロ。03:00までみんなで楽しみましょう!詳しくは→【詳細
先月末はThe 99'sというバンドで3日間房総ツアーを行いました。千葉れすとらん邪夢では今世紀最大の汗を記録しました。久しぶりの友人も駆けつけてくれて大入満員でした。翌日木更津の市場でブランチ定食。木更津MICKも大チョーキング大会。江川ほーじん氏の親指が光る!そして西村ヒロ氏のブローも観客まで飛び出す!クールで熱い吉岡優三氏がゴキゲンなシャッフル。最終日は茂原市本納Clove。江川氏はフル機材をセッティング。さすがにすごい音圧de大ファンクサウンドでノリノリ。西村氏もベースマンから火が出るようなブロー。観客総立ちのエルモアサウンドでは吉岡氏の笑顔が印象に残った。
最高の3日間でした。メンバー。そしてご来場いただいたお客様。スタッフの皆さま。
ありがとうございました。本当はまだまだ書ききれないこぼれ話などもあるのよ(笑)



明日09/02(金)久々にラジオ出演させていただきます。
かわさきFM金尾よしろうさんの番組「音楽魂」でチョーキング。
夜は恵比寿でチョーキング。

【12:00】
ラジオ出演 ★かわさきFM 金尾よしろうの「音楽魂」

Spider & BUS

Image
あたたかくなったら北は北千住から、南は南千住まで...ではなくて

北は北海道から南は沖縄まで単独ツアーに出かけたいです。
Spider Tetsu単独巡業。ブルースを歌いながら全国をチョーキング。
沢山の人に出会い・交流ができればと思っております。
行ける所はVW BUSで行き、VW BUSで生活します。






Spider Tetsu Profile 大江戸下町に生まれる。母親がJAZZ&BLUESをプレーしていた影響でギターを手にする。「勝ち抜きエレキ合戦」に出演していた叔父が爪弾いていたBLUESに衝撃を受け。チョーキングの虜になり、15歳にして音楽の道へ。元CREATIONの竹田和夫に師事。数年後、竹田和夫&エルコヨーテスに加入。竹田和夫氏と共に数々のライブに出演。その後、自らのBLUESを追求探求する為に単身イリノイ州シカゴへ渡米する。シカゴでは数々のお店でプレーをし、オーティスラッシュさんのバースデーライブで演奏する。帰国後、Spider Walk Blues Bandで東京、横浜、千葉、埼玉で活動し何千本の弦を切る。現在はSpider Tetsu Solo,Spider & redipS等で活動中。 マリオマネジメント所属 , 2012年 K&T Pickup エンドース契約,鹿鳴館 ワンマンライブ
モノラル録音で全曲オリジナルアルバム"I'm Spider"  iTunes にて好評発売中。https://itun.es/jp/OAkB8

Spider Tetsuを出演させていただける全国のお店募集中です。
New! 03/02(水) 
基本的にギター・アンプは持ち込みます。
PAシステムがないBARや画廊などでも演奏させていただきます。
*小型PAを持参しますMACKIE SMR150












皆さまのご協力をお願い申し上げます。
office.spider@gmail.comまでお願いします。



【Spider Tetsu Solo Tour @ 2016 Upcoming Gig】

記念すべきツアースタートは千葉Imagineから!
全国の皆さまをチョーキングさせていただきます。
早く皆様にお会いしたいです。

■2016/04/16/Sat " Startup! "
千葉県千葉市 Bar IMAGINE