Posts

Showing posts from February, 2016

0225-A"蜘蛛道場"

Image
蜘蛛指南道場の日でした。 極寒の豊島区でしたが道場はホット。 私も一緒に鍛錬しています。 ありがとうございました。
あぁ 雪が降るんだってね あっ、ぱらついてらぁ





0224-A "So what?"

Image
上手いだけでは伝わらない。
下手でも伝わらない。

上手いとそれだけで凄いと伝わる。
下手でも心に伝わる。

個性というのはそう簡単には出ない。

個性派のフリを続けているのでは何も出ない。

好き嫌い、所謂「好み」を抜きにしてもその「音」に説得力がないからね。

「個性」とは「自分」なんだよ。

人と違う事がやりたい。
とか...その時点でそれは個性でも何でもない。

右 左 前 後 北 南 東 西 色々複路があるが..

結局前に立ち前に進むのだろう

けっ。と思うその瞬間に、後ろの階段を見てみれば?

その練習は何のため?
お金のため?自分のため?


ひとつのことをやり遂げようとする人間は何か違う。


0216-A "Place"

Image
自分が心地よい場所..

例えば、何も考えないでボーッとできる場所
好きな時間に表現できる場所
現実離れした場所

しかし生活の歯車が回っているから
そんな事ばかりは言っていられない

生活の歯車が回っているからこそ
人は夢や希望を抱く

足りないものを得るには
努力をしないとね

わかる?



0215-A"private"

Image
朝から見たくもない動画をみたすぐに止めたけどね
だから勝手にウェブに色々上げるなよ 楽しくもなければ ベストな動画でもない
ダサい

0212-A"Robot"

Image
俺、悪いけどみんなが反対している事賛成だったりする。
全部じゃないぜ
言っている意味わかる?
自分の思想とか共感 何でもかんでもシェア

個性人を気取る

コピー人
言っている意味わかる?
ロボットに感情をあたえるとかは反対

0206"Fake"

Image
家の近所に「手打ち風」と書いてある日本蕎麦屋さんがある。 確かに蕎麦ではあるけれど、手打ち蕎麦ではない。
「手打ち風」これを端から打ち出している看板的自己紹介。
音楽も似ていますね。
「 〜 風 」の方が取っつきやすい 「 〜 風 」の方が馴染みやすい 「 〜 風 」の方が居場所がある
「 〜 風 」で敷居を下げ 「 〜 風 」で共有を求め
勝手な解釈で敷居を下げないでくれ 何年かけて今の舞台に立てたとおもってんだ いいかげんにしてくれ
2016/02/06 Spider Tetsu