Posts

Showing posts from March, 2015

April Gigs

Image
Spider Tetsu Upcoming Gigs
今月のスケジュールです。最近はソロで弾き語りなども行っております。
お時間が合いましたら是非ご来場ください。


■04/04(土)四谷三丁目 BLUE HEAT
"Spider & redipS"
Tetsuhiko "spider" Chida (G&V)
Saxy The Endo (Sa)  Sankichi Sakata (Tp)
Kaz Oiwa (Tb)  Naoko Yoneda (Org)
Yoichi Kaneda (B)  Sachi Nakasaki (D)
*19:00オープン 20:00〜 2Stage
東京都新宿区舟町7番地 舟町ビル 地下1階
TEL : 03-3355-7799
http://blueheat.jp

■04/05(日)茅ヶ崎 Lush Life
”Alone Spider” Spider Tetsu (GV) *16:30オープン 17:00スタート MC¥1800
神奈川県 茅ケ崎市 幸町22-26
Phone. 0467-59-3917
http://i7523.wix.com/lush-life
■04/06(月)渋谷 Wested Time
”Alone Spider” Spider Tetsu (GV)
※18:30オープン 料金はお店のHPにて
渋谷区宇田川町 31-3 第3田中ビルB1F
TEL : 03-3461-8383
http://www.wastedtime.jp/

■04/25(土)千葉 れすとらん邪夢
Spider Walk Blues Band
Spider Tetsu(GV),Kunio Kato(P)
Yoichi Kaneda(B),Yoshihiko Yonemoto(D) 
千葉市中央区市場町9-19
TEL : 043-227-7229
http://musicians-paradise-jam.com/

■04/26(日)草加 Soul Bar Poo
竹田和夫&Friends
竹田和夫(Gt) 大池清司(Dr) 栃原優二(Bass)
Guest/Spider Tetsu
Open 19:00 / Start 19:30 (2ステージ)
Charge¥3,500 (1D付)
埼玉県草加市氷川町1257-1エビデンス地下1階  
TEL : 04…

春眠..

Image
睡眠不足 Zzz 不眠症なのかなぁ。 やはり睡眠障害ですね。
とにかく硬めのベッドで沢山ねむりたいです。夢や被害妄想なども忘れるほどの睡眠を。
例えば、どこかのホテルにでも行ってグッスリ寝たいなぁ。
何もしたくない。 何も考えたくない。
さっきほんの少しだけ呑んだホッピーを最後にお酒もやめます。
少しさみしいけれど、 沢山の人達がお花見をしている間に私は練習と睡眠を…(泣)

Stop

Image
私自身が何十年もかかり
沢山の時間を費やした事への決断

たくさんの笑顔は私の財産

沢山の屈折
妬み
裏切り
屈辱

浪費したかもしれない沢山のお金….

もちろん後戻りはできないので
STOP IT

I love you & I love you all
Tetsuhiko "Spider" Chida

I hope someday...

Image
27年ギターを弾いてきた。楽しいことも辛いことも沢山ありました。目を閉じて回想すれば腹を抱えて笑うこともあれば、忘れられない奥歯を噛み締める思い。トータルすると辛い時のほうが多いきがする。いや、気がするのではなく、音楽的にも金銭的にも辛いことが多い。何がそれをカバーしてきたか?それは「夢」であろうか。その夢と言う希望は願望である。成し遂げなければそこへ行けない世界。
40歳を過ぎる頃から、いや、実はもっと前から気がついている事。それは今後何が起きるかわからないけれど起きる確率は限りなく零に近いということだ。 現状維持も難しいがその先に行くことは努力だけでは得れないタイミングもある。 Q「努力はしていますか?」A「時々だけどしている」ではダメなんだ。 私が偉そうにここに書けることではない、私だって100%ギターや音楽に集中している毎日ではない。でも、努力だけが全てではない。才能や運もあるだろう。 私はギターを弾いて歌い生計を立てています。 ギャラ無し、 お昼ごはん代にも満たない事も多々あります。
聴きに来てくれたお客さんを笑顔にする事が私の使命です。 いつもありがたく演奏をさせて頂いております。
色々と書いてしまいました。売れないミュージシャンのよくある話ですね... 最近は使用しない楽器も整理している..
そう。引き際が肝心かもしれません。
私は限界を感じています。
ありがとうございました。
2015.03.06  Tetsuhiko"Spider"Chida