Posts

Showing posts from 2013

2013

Image
みなさんこんにちは。Spider Tetsuです。
1年が終わろうとしております。今日は大晦日ですね。今夜は締めくくり荻窪ルースターでSpider&redipSのライブが21:00からあります。大晦日イヴェントなので沢山のバンドが出ます。しかも投げ銭!是非ご来場ください。今年はいろいろな事がありました。生涯忘れられない1年でした。うん。絶対に忘れない。秋から冬にかけてはレコーディンをしたりとバタバタな日々を送りながらもチョーキング人生、将来の夢、愛、寂しさ、喜怒哀楽...それらが混ざり合い大きな大きな不安感と戦っていた日々。そう私の電池は常に17%ほどでした。そんな中、沢山の友人に助けられたこの2ヶ月、私の電池はまだ49%程ですが10,000%になるまで私はチョーキング人生を歩むつもりでおりますので、これからもどうぞよろしくお願いします。

では、よい年をお迎えください
私は皆さんをを心から愛しています
I love you & I love you all 
Happy New Year

Spider Tetsu

Spider & The Swingin' Red Wagons "I'm Spider" 先行発売

Image
2013/12/23/mon  On Sale!! Spider & The Swingin' Red Wagons 
New CD “I’m Spider" 定価 ¥2.000 
インスト・スゥィング&ブルースアルバム遂に完成!初回50枚のみ12/23(土)Blueheatで行われSpider&Redipsのライブで先行発売!全曲スパイダー・テツ作曲のこのCDはモノラル録音です。あたたかくて、どこか懐かしく、新しいサウンドをお楽しみ下さい。
All Songs MONO Recording CD
All songs written,composed,by Tetsuhiko ”Spider” Chida

“I’m Spider”
01 Drishrimp
02 Yearning for you
03 Spider’s Dream
04 Djander
05 Spider’s Boogie
06 Big Foot Blues

■Spider & The Swingin' Red Wagons
Spider Tetsu (Guitar)
Saxy The Endo (Saxophone)
Koichi Sugawa (Contrabass)
Yuichi “D3” Fukada (Drums)

■Special ThanksYosuke Amaha “Recording Engineer”
Keisuke Minami “Soul Bar Poo”
Miwako Kojima “CD Jacket Photo”
Made in Japan 定価 ¥2.000

//////////////////////
Spider & redipS Live
//////////////////////

■12/23(祝)
四ッ谷「BlueHeat」Charge 2,200円
Spider & Redips
Spider Tetsu(GV)Saxy The Endo(Ts)Sankichi(Tp)
加藤国夫(P)金田洋一(B)中崎さち(D)
http://blueheat.jp/
東京都新宿区舟町7番地 舟町ビル 地下1階
PHONE:03-3355-7799

「Alone Spider」「I'm Spider」通販について。

Image
現在CD在庫切れのため販売停止です。

増盤の際はお知らせいたしますので何卒よろしくお願いいたします。
現在はitunseなどからダウンロードいただけます。


2015/06/30よりiTunes(World Release),レコチョクでI'm Spiderのダウンロード販売を開始させていただきます。皆さんに聴いてもらいたいので、是非よろしくお願いいたします。 *iTunes
https://itun.es/jp/OAkB8
*レコチョク
http://recochoku.jp/album/A1002418615/

★ "Alone Spider" "I'm Spider" 試聴もできます ★
http://www.reverbnation.com/playlist/view_playlist/-4?page_object=artist_1003392

ありがたい事に遠方からのNew CD「Alone Spider」「I'm Spider」ご購入希望の方が増えております。お待たせしました!日本国内のみ通信販売を開始させていただきます。皆さんどうぞよろしくお願いします。

【通信販売開始】
レターパックライトを使用し通販を開始させていただきます。

【内訳】

■「Alone Spider」1,000円
「レターパックライト」350円
「手数料」100円
合計1,450円


■「I'm Spider」2,000円
「レターパックライト」350円
「手数料」100円
合計2,450円
※各枚数に手数料が100円加算されます。
※Alone Spider/I'm Spider 両CDの同時購入も可能です。
「Alone Spider」1,000円
「I'm Spider」2,000円
「レターパックライト」350円
「手数料」200円
合計3,550円+振り込み手数料。

【ご入金先】
三菱東京UFJ銀行
※詳しくはメールにてお知らせします。

【ご購入方法】
お名前、ご住所、お電話番号、ご希望枚数をご明記していただき、下記のメールアドレスまでお願い致します。
尚メールを受信してからの受付開始とさせていただきます。

【受付メールアドレス】
spider.tetsu@gmail.com

【おねがい】
※誠に恐れ入りますがお振込手数料はご負担ください。
※ご入金確認後ご発…

5分で完売。

Image
昨夜は草加にあるSOUL BAR POOで毎月開催されている友人主宰のC.N.N. BLUES SESSIONに"Alone Spider"のCDのプロモーションをかねて参加させていただきました。実はこのCDの1曲目「Bench」と5曲目の「Love's in vain」はこのお店で録音しました。店主とのお付き合いはかれこれ20年。私はここのお店でしかない音の響きが大好きで、今回のレコーディングでもお世話になりました。(年明けに発売されるCD"I'm Spider"もここでレコーディングしました。)今回行われたセッションは通算200回目!すごいですよね!すばらしいミュージシャンが沢山参加していて楽しい夜でした。おかげさまでCDも5分で完売(涙&感謝)。売り切れでご購入できなかった皆様...すみませんでした。
終演後はPOOの床で撃沈した私...
起床後に店主の手作り丼に涙。やっぱりうまい炭水化物!

今後CDはSoul Bar Poo,れすとらん邪夢でもご購入いただけます。
12/20(金)BUTCHER,12/21(土)BLUEHEAT,12/23(祝)BLUEHEATにもCDを持って行きますのでご購入いただければと思います。何卒よろしくお願いします。

おお!もうこんな時間だぁ!寝ないとね。
Good Night to you!

I love you & I love you all
Spider Tetsu




■12/20(金) 八王子「Butcher」 Spider Tetsu(GV) 金田洋一(WB) http://butcher.y2records.com/
■12/21(土) 四ッ谷「BlueHeat」  O2 Boogie Box (大澤親分) Guest:Spider Tetsu http://blueheat.jp/
■12/23(祝) 四ッ谷「BlueHeat」Spider & Redips  Spider Tetsu(GV)Saxy The Endo(Ts)Sankichi(Tp) 加藤国夫(P)金田 洋一(B)中崎 さち(D) http://blueheat.jp/






私の弾き語りのCD「Alone Spider」が完成しました。
新曲の日本語オリジナルと私の大好きなブルースをレコーディングしました。
収録曲 Sp…

邪夢

Image
昨夜は千葉れすとらん邪夢でライブでした。久しぶりの友人も聴きにきてくれて大盛り上がり大会でした。私も楽しかったです。昨日完成し、用意して行ったCDも完売。ありがとうございます。次回の邪夢は3/1あぁもう春ですね。 I love you & I love you all Spider Tetsu 新曲の日本語オリジナルと私の大好きなブルースをレコーディングしました。 収録曲 Spider Tetsu作詞/作曲「Bench」「MAB」他3曲 定価税込み1,000円
現在、手売りのみで発売します。 どうぞよろしくお願いします。 My New CD "Alone Spider" completed!! On Sale Tonight!! 1000Yen

My New CD 「Alone Spider」発売。

Image
収録曲 Spider Tetsu作詞/作曲「Bench」「MAB」他4曲 定価税込み1,000円
My New CD "Alone Spider" completed!! On Sale Tonight!! 1000Yen
※このCDは現在ライブ会場または手売りのみの販売となります。


私の弾き語りのCD「Alone Spider」が完成しました。
新曲の日本語オリジナル「Bench」や、私の大好きなブルースに沢山の想いを込めて全曲アコースティックギターの弾き語りでレコーディングをしました。このCDを録り終えるまでには紆余曲折ありました(笑)。スタジオにこもりきりで大発狂や...そう..ギター壊したり....(悲笑)。すべての行程を私1人で行っていたので、集中力が続かない日が多かったですね。出来なくて悔しくて半べそ状態(笑)。自分と向き合う時間が多かったので嫌な自分を沢山見ました。その嫌な自分をそのままにするのではなく改善し打破し録音を続ける作業でした。とても疲れたけれど、勉強になりました。レコーディング風景の写真を少し載せましたのでご覧ください。このCDを沢山の人に聴いていただきたいです。どうぞよろしくお願いします。

I love you & I love you all Spider Tetsu











Special Thanks
"HOTA BAY STUDIO" "SOUL BAR POO" Keisuke Minami
&
You

竹そば

Image
今宵は竹そばでノーマイクライブ。
きてね。
http://home.att.ne.jp/orange/SWBB/spider_tetsu/takesoba.html

弾き語り。

Image
この所レコーディングをしています。このアルバムは全て弾き語りで演奏している為、自分との戦いですね。重ね録りなどは一切無し。だからなかなか進まない。自分の弱さ、歌詞を間違えたり...勿論ギターも間違えたり...その度に発狂寸前でした(笑)。一度はあきらめたのですが最後までやりとげよう。全部で5曲。後1曲がなかなか録れないのですよ。ああ頭ん中で今も鳴っている。そう、1日中その曲ばかり演奏してると全てがおかしくなるんです。1日何時間も耳も喉も集中力も持たないですよね。きょうも耳も喉も精神も限界が来ている。今日はこれにて終了かな。明日から2Days Gig是非ご来場下さいませ。
I love you & I love you all Spider Tetsu
■2013/12/13/Fri @ 竹の塚 竹そば SPIDER & YOICHI & SACHI  BLUES NIGHT LIVE 完全生音でやります!!そばが付きますよ〜。 http://home.att.ne.jp/orange/SWBB/spider_tetsu/takesoba_files/600553_531019760271812_1958902670_n_1.jpg
■2013/12/14/Sat @ 千葉 れすとらん邪夢 Spider and The Dream Catchers  Spider Tetsu(GV) 金田洋一(WB) 米本 明(DR) http://musicians-paradise-jam.com

Rec pic

Image
Recording!!

Spider's Rainy day !!

Image
今日はレコーディング最終日。私は沢山の気持ちを込めてこの録音します。このレコーディングでは紆余曲折がありました。先日は自らギターを粉々にしてしまい反省をしています。完成を諦めましたが、最後まで仕上る事にしました。
Good morning, everyone.  Yeah, it's recording last day. I will complete it deeply and heartily.  Because I put one's heart into the this recording. it's been a long long way.
OK!! Here I go !!
I love you & I love you all Spider Tetsu

12/13(金)竹そばライブ。

Image
竹そばライブ詳細
http://home.att.ne.jp/orange/SWBB/spider_tetsu/takesoba.html

Facebook Spider Tetsu Page
https://www.facebook.com/pages/Spider-Tetsu/1440655702823712

どうぞよろしくお願いします。
Spider Tetsu

If..

Image
もしも.... という言葉がある
もしも.... という言葉はすごい

レコーディング

Image
明日からライブや結婚式など沢山あるので、今日、レコーディングに一旦区切りをつけました。でも、あと数曲録ろうとは思っています。何度やってもできないことは仕方ないね。でも精一杯やった。先々週から房総方面で作詞・作曲・レコーディングをしていました。弱い自分が沢山で反省しています。とても疲れました。心臓を絞られるような疲れ。とでも表現しますかね。I love you & I love you all. Good night!!! Spider Tetsu
明日は竹田和夫さん草加Poo!!私もチョーキングさせていただきます。よろしくお願いします。2013/11/29(fri) 草加 POO竹田和夫(G&V) ヒロ小川(Bass) 米元美彦(Dr)ゲスト/ Spider Tetsu(G&V)Open 19:00 / Start 19:30 (2ステージ)Charge¥3,500 (ドリンク付き)※予約、問い合わせP00 TEL 048-928-0059http://www13.plala.or.jp/soulbar_poo/

なにもない

Image
巻き戻しは無い 早送りも無い
私は与えられた人生と運命へ
それに向かってまっすぐに行くよ
Spider Tetsu

Spider Tetsu Now

Image
東京を離れ5日目。レコーディングもあすで終わりたい。この5日間で我が人生3回目ぐらいヘビーにギターをさわって歌った。数曲出来た。引き続きまだ何かをしていないと見えない何かに押し潰されそうな時間を過ごしています。明日は東京に戻ろうと思います。あまり寝れてないので今夜は寝たい。
夢で逢いましょう。




強風....

Image
あぁ今日は何も出来ない1日。朝から歌詞をかいたりしてあっという間に夜。今日も引き続き大強風だよ。夜はひさびさにお酒を飲んでしまった.....やめようとしたのに。俺、煙草もやめるよ。この数日歌をうたっていてそうおもう。そろそろやめるよ。気がついたらもう4:39!!!朝。この数週間睡眠障害だな。睡眠もやめるかな。そうはいかないか。やめようなにもかも。

ピューピュー ガ.タ.ガ.タ.

Image
今日もアコギを弾き語り録音した。前に進まないしものすごく疲れた。チョーキングなんてもう数日していない。アァ..何んにも出来ないよ。チョーキングを飛ばしたいよ。今現在22:00。ものすごい強風で家も揺れて..すきま風がビュービュー。夕方前からビュービュー。台風以上の強風だよ...これいつまで続くんだ。ピューピューガタガタ。ピューピューガタガタ。やめてくれ。色々な事が不安になる。布団をかぶってすごすかな。

ピューピュー ガ.タ.ガ.タ...
ピューピュー ガ.タ.ガ.タ...


東京を離れて3日目

Image
私は今東京にいません。ちょいと遠くの場所。誰にも会いたくないのだけど...それはそれでさみしいね。朝散歩をして、ひたすらレコーディングをしていました。集中力はなかなか続かないものです。自分の歌が下手すぎて今日も何度発狂したことか。もし次ぎに生まれてくるなら、歌が上手くて容姿が良い人間がいいな。私を誰もが必要としてくれる所に行きたいです。あっ、それは自分で切開いていかないといけないと言う事は理解しています。結局は自分の問題なんだよ。

心に鍵をして、まるで鍋が吹き零れないように過ごす。

私の出来る事を明日も録ろう。

心労心腑

Image
笑顔も無ければ。まばたきも少ない日々が続いています。誰にも会いたくない。こんな心情は良くないね...いがいと何も出来ない自分。今日は1日レコーディングをしていたよ。うまくいかないし半べそ状態ですね。誰のせいにも出来ないしね。
明日は川まさ15セッションです!みなさん是非ご参加ください。
私は体調不良なので不参加です....残念。


■11/17(日) 青 砥「川まさ」15 Session イチゴー フリーセッション  http://kawamasa.yu-yake.com

感謝

Image
おはようございます。昨夜のJohn John!20時までお客様はゼロ…とても心配しましたが始まってみれば満席のお客様。ご来場の皆様ありがとうございました。終演後、メンバーと反省会をし、明け方いつもの宿に戻る…が、やはり寝られなくて朝から山下公園でベンチに固まる私。

横浜

Image
今夜は横浜JohnJohn いつもの宿に着いたけど 今夜はとてもさみしい

Cho-King Spider!!

Image
Spider Tetsuです。今月も沢山の気持ちをチョーキングにのせて贈り続けます。私にはこれしかありません。今までもこの先もこれしかありません。私がチョーキングしてあげます。みなさまどうぞよろしくお願いします。

【11/14(木)】横浜関内伊勢佐木町にある老舗のホットドック屋さんで、ギターとサックスのデュオです。完全生音&投げ銭で演奏させていただきます。
【11/17(日)】青砥川まさイチゴーセッション。その名の通り1500円飲み放題のフリーセッションです。呑みながら楽しみましょう。
【11/22(金)】赤坂にあるG'sBarでSpider & The Slimsのライブ。私以外のメンバーはスリムです。Spider Tetsu(GV)金田洋一(B)ゴボー鈴木(D)どうぞよろしくお願いします。
【11/24(日)】「トワイライト・サンデー」Spider Tetsuが草加にあるSOUL BAR POOさんでアコースティックイヴェントをプロデュース。オリジナルソング、ポップス、ブルース、スウィング・ジャズ、マヌーシュ・スウィング等。特にジャンルは問いません。基本的にアンプラグドライブ!アコースティックギターの弾き語り、ユニット、バンド形式でも参加可能です。アコースティックセッションも同時開催しますよ。是非ご参加ください。出演者・参加者・リスナーともにチャージ2000円(ワンドリンク付き)がかかります。尚、出演ライブを希望の方は持ち時間20分とします。セッションは当日ご参加いただいている方々などと行います。楽器はお持ち下さいますようにお願い申し上げます。お店の使用可能楽器はドラム、ベースアンプ、ギターアンプ、キーボード、ダイレクトボックス、マイク等。【11/29(金)】草 加「Soul Bar Poo」竹田 和夫ジャパンツアー。ご存知exクリエイションのリーダーでギタリスト竹田 和夫氏が3回目の草加POO。私もゲスト参加させていただきます。

■11/14(木)
横 浜「John John」 Spider & Saxy The Endo Duo
Spider Tetsu(GV)Saxy The Endo(Ts)
http://johnjohn.jp/

■11/17(日)
青 砥「川まさ」15 Session イチゴー フリーセッション 
http://kawamasa.…

Take Five?

Image
実は心労でまばたきも笑顔も今はありません。心から笑顔がでるまでしばし休憩します。
Spider Tetsu

早朝ジョギング。

Image
この数ヶ月気分が優れない 笑顔だけど笑っていないのかも 何が大切で何が必要で 何をチョーキングするの? もどってきてほしい......... ひまわりのようなあたたかさ
Spider Tetsu

11月06日(水)秋終

Image
チョーキングも ちと さみしいよ
Spider Tetsu

お久しぶり。

いやぁ。このところ疲れちゃってね。まあいいかぁ(笑)
今月もよろしくお願いします。

■09/14(土)Private Wedding Party
■09/15(日)
青 砥「川まさ15 Session イチゴー フリーセッション

■09/21(土)
千 葉「邪夢」Acoustic & Electric Blues and Swing Night
Spider Tetsu(GV),金田 洋一(WB)※Guest 米本 明(Dr)

■09/22(日)
渋 谷「Crocodile」 TK & The BLUES BLASTERS

■09/28(土)
四ッ谷「BlueHeat」Spider & Redips New
Spider Tetsu(GV)Saxy The Endo(Ts)Sankichi(Tp)
加藤国夫(P)金田 洋一(B)中崎 さち(D)
■09/29(日)
草 加

Spider Tetsu Signature Model

Image
ICHIKAWA GUITARSさん & K&TMODERN VINTAGE GUITARSさんのご協力でついに完成しました。"Spider Tetsu Signature Model"どう?かっこいいでしょ?明日の竹田和夫さんプロデュースTokyo Pro Jam Bash Vol2で弾きまくりますよ。 そして今後はこのギターをメインにチョーキング人生を送ります。 是非聴きにきてくださいね。よろしくお願いいたします。
さあ!来月もチョーキング。
Upcoming Gigs ■05/29(水)渋 谷「Crocodile」竹田 和夫プロデュース Tokyo Pro Jam Bash Vol-2 ■06/01(土)西新井「Walkin’」 Spider & Yoichi Duo ■06/02(祝)高円寺「ShowBoat」竹田和夫 Guest:Spider Tetsu  ■06/08(土)千 葉「れすとらん邪夢」 Spider & Yoichi Duo  ■06/15(土)荻 窪「Rooster 本店」Blues Summit Guest:Spider Tetsu  ■06/16(日)青 砥「川まさ」15 Session イチゴー フリーセッション  ■06/22(土)四ッ谷「BlueHeat」 O2 Boogie Box (大澤親分) Guest:Spider Tetsu ■06/29(土)四ッ谷「BlueHeat」Spider & Redips  詳細は http://spidertetsu.com/

ライブが続きます。

Image
あっという間にもう夏!が来そうな勢いですね。おひさしぶり。 今週の木曜日からライブが続きます。 お時間の合う方、お近くの方も是非ご来場ください。

■05/23(木)横 浜「John John」 Spider & Saxy The Endo Duo■05/24(金)草 加「Soul Bar Poo」トワイライトフライデー 【出演】HARUKA(GV) / Spider Tetsu(GV) 他 Spider Tetsu プロデュース!アコースティックライブ&セッション ※アコースティックライブ、アコースティックセッション参加者募集中 詳細はhttp://www.facebook.com/events/159974107510778/ ■05/25(土)千 葉「Restaurant Wokini 」 Living Live ■05/26(日)荻 窪「Rooster 本店」 TK & The BLUES BLASTERS  ■05/29(水)渋 谷「Crocodile」竹田 和夫プロデュース Tokyo Pro Jam Bash Vol-2 竹田和夫,伊藤銀次,山本恭司,矢堀孝一,寺中名人,ヒロ小川,樋口晶之 川崎宣浩,マッキー川上,相良宗男,高橋マコト,司会・進行・演奏 Spider Tetsu, ■06/01(土)西新井「Walkin’」 Spider & Yoichi Duo ■06/02(祝)高円寺「ShowBoat」竹田和夫 Guest:Spider Tetsu  ■06/08(土)千 葉「れすとらん邪夢」 Spider & Yoichi Duo  ■06/15(土)荻 窪「Rooster 本店」Blues Summit Guest:Spider Tetsu  ■06/16(日)青 砥「川まさ」15 Session イチゴー フリーセッション  ■06/22(土)四ッ谷「BlueHeat」 O2 Boogie Box (大澤親分) Guest:Spider Tetsu ■06/29(土)四ッ谷「BlueHeat」Spider & Redips  詳細は http://spidertetsu.com/

久しぶり。

Image
みなさんお久しぶりです。Spider Tetsuです。4月から新たな生活を始めた私。 毎日作曲や作詞、ライブ、個人リハーサル等に明け暮れています。 そう、もうあまり若くもないし愚かな自分のケツを叩いて生活をしています。 やらないで悩むより、やってから悩もう!的な発想で進んでいます。結果はすぐでない事ですがまぁ積み重ねが大切ですよ。以前行っていたジョギング、この所寒くて怠ってたんだけど再開。毎日6km程ですが続けています。毎回走る前に思うんです...「いやだなぁ」ってね。それは、ゴール地点が遠くて見えないからなんだけど、終わってみればなんて事は無く最近は息切れも無いです。これはギタープレー等でも同じ事が言えると思う。私はスロースタートのライブはあまり好きではありません。1音目からガツン!と行きたいのですよ。だからリハーサルでも毎回本気です。例えば、ゆるくリハーサルをすると言うのであればそれは家で行うコードやフレーズの確認だけです。いつどんな時でもベストを尽くせる事が出来る様に積み重ねしかないねこれは(笑)。それは自分で思うベストではないですよ!聴き手側に毎回「ベスト!」と感じていただける演奏を伝わる様にプレーする事が大切ですよね。
これからもチョーキングして行きますよ。
今、Spider Tetsu Signature Guitarを製作中です。ビルダーはShin Ichikawa氏。デザインから木工部までとても繊細。ひと言でカッコいいギターを現在作っていただいています。50年代のアメ車をイメージしたギターですね。そしてピックアップは高野 順氏が手巻きで製作しているK&T MODERN VINTAGE GUITARS,Pickups "59/49"がインストールされます。現在製作中ですがとても素晴らしいギターです。完成が待ち遠しいです。予定では5/29(水)渋谷Crocodile 竹田 和夫プロデュース Tokyo Pro Jam Bashで初披露!?
さて5月 de GWに入りましたね。今月からはさらに新たな音楽生活に入ります。 5月最初の音出しは5/6(祝・月)綾瀬 Chess ジャムセッションリーダー 皆様今後とも何卒よろしくお願いします。
Spider Tetsu

<Upcoming Shows>
■05/06(祝) 綾 瀬「Chess」GW…