Posts

Showing posts from October, 2012

ホットドックを食べながら!

Image
本日、横浜ジョンジョンでサックスのジ・エンドーさんとデュオです。
投げ銭なのでお気軽に遊びにきてくださいね。
ホットドックがお店の看板メニューですよ。
秋めいた平日の横浜de我々のデュオを!!
【料金】投げ銭ライブ(本当に投げないでくださいね)
【会場】横浜市中区伊勢佐木町2丁目8-1
【電話】045-251-5382
【家頁】http://johnjohn.jp/

【鹿鳴館前売りチケットについて】
■お席の確保はできません。ご入場いただいた順番となります。
■チケット購入後の払い戻しは致しかねます。
■ご予約等のお早めにお願い致します。
■立見が出る場合もございますのでご了承ください。

通風じゃないよ。

Image
みなさんお元気でしたか?エ?元気じゃない?俺も(笑)
この所、知り合いのレコーディング、パーティー演奏、ジャムセッションサポート等と連日バタバタで膝に痛みが出る程だよ。あっ、通風じゃないよ。実は先週始め頃に体調を崩してヘロヘロ。酒も胃カメラも飲んで××でした。でもギターを弾いたり人と話したり歌ったり。それを繰り返しているだけで体調が悪い事もすっ飛んでいました。が!。この所やはり体調悪し安静にしています(嘘)。レコーディングでもお世話になった友人の店SOUL BAR POOの19執念記念パーティーへ出演。久しぶりにハモニカのチェンマイ氏と演奏。ライブ数日前にリハーサリもしたのだが本番では全く違う曲でしたね。ダンスイヴェントと、そして01:30スタート言う事もあり急遽変更したんですよ。会場の人たちも巻き込んでブルース大会でした。店主!オーディエンス!ありがとう!!と。これでは終わらない翌日と言うか同日同店午後19時よりチェンマイ氏主宰のC.N.N. Blues Sessionへサポート参加。知り合いの方々に次々とセッションへご参加いただき楽しい夜を過ごしました。そうそう同志がESPANADAを手に入れて見せにきてくれた!嬉しかったなぁ。そして音楽仲間、友人が鹿鳴館のチケットを購入してくれた。感謝ですよ本当に。感謝心が膝に来たのかな?その後は中華料理屋で反省会。話が前後するけど、金曜日はレコーディングの後、友人の店「高円寺ROOSTER」へ。彼はBLUES DJの草分けだよ。気が遠くなる程前に渋谷インクスティックでBluesNightを始めたのは彼。その後キャットフィッシュブルースバンドで大活躍をしています。その彼のお店で飲み明かしたぁ。色々なおもいでが、浮かんでは消え。最後は店主とセッション。最後の最後はホテル泊。俺、生まれも育ちも東京。初めてだよ!高円寺ホテル泊。でも楽しかったなぁ。


高円寺 ROOSTER(Blogにセッション風景が...)
http://koenji-rooster.blogspot.jp/2012/10/blog-post_20.html



今週もさあ行くぜ!

10/25(木)横浜 老舗ホットドッグ John John でDuo, 19:30〜(投げ銭)
10/27(土)四谷 BlueHeat  20:00〜 ¥1500 
      チャールズ豊田 & Th…

チューナー

Image
あんなに持っていたクリップチューナーが無い。だれか知りませんか? てなことで、西新井にあるパサージオとか言うショッピングモールの楽器屋へ
またひとつ買いました。
「ん〜スパイダーァ。またひとつお勉強になっちゃったもんなぁ〜」(古)
明日から草加 de Night 2 Days!!
※鹿鳴館の前売チケットを持っていますので是非!!
"草加 de Night 2days" ■10/20 (土) 
草加 Soul Bar Poo 「19th Party / SPIDER TETSU & CHIANGMAI 」
※オールナイトイヴェントです。我々の出番は25:00頃


■10/21 (日)
草加 Soul Bar PooC.N.N. Blues Session Vol.186
※ブルースセッションのサポートをさせていただきます。

長い夜

Image
先週末。下町生まれの私が人生の中でもお世話になった町。千葉へ行きました。
それは、私が11月に行う鹿鳴館のチラシを配布ご掲示のお願いでした。
どの店舗様も快くご協力していただきました。感謝感激です。
次に千葉へ行くのは冬頃かな。その時までおげんきで!

フライヤー掲示協力店

Black Flyer

Image
本日フライヤーが届きました。
ご掲示・ご配布をしていただける店舗様。
ご協力を何卒よろしくお願いいたします。

ちなみに前売りチケットは残り101枚です。

Spider Tetsu

Camp..

Image
私の愛するワーゲンバスは今不調。この夏もキャンプに行けなかった。
行きたいねぇキャンプ。修理したいけど先立つもの無し。
誰か私に修理代をください。お願いします。
いや、走るんだよ!でも不安個所があるのよ....あぁ。

顔の見えない相手

Image
顔が見えない相手。そう電話の応対で、不愉快なおもいをした。(セールスの電話) が、今回はシャウトしなかった、、というか悲しい気分になりました。
私も気をつけようとおもいます。

まあいいか。
ひとのふりみてわがふりなおせ

10/20 草加 Soul Bar Poo Anniversary "Spider Tetsu & Chiangmai" 10/21 草加 Soul Bar Poo C.N.N Blues Session 10/25 横浜 John John "Spider Tetsu & Saxy The Endo" 詳しくはこちら@

Autumn

Image
暑かったり。台風が来たり。急に冷えたり。ねぇ、、もう秋なんでしょ?
超えなければならない事がありすぎて困っていたけど見えて来た。だから3速に入れて行きますよ。昨日会った仲間もテンパってた。でも大丈夫だよ。お天道様はみているぜぇ。 そう、10月はバンドでのライブは無い。デュオ大会です。

10/20 草加 Soul Bar Poo Anniversary "Spider Tetsu & Chiangmai" 10/21 草加 Soul Bar Poo C.N.N Blues Session 10/25 横浜 John John "Spider Tetsu & Saxy The Endo" 詳しくはこちら@

Moving!!

Image
Blog移動します。
今後はこちらにスケジュールや日記等を掲載しますのでどうぞよろしくお願いします。
http://spidertetsu.blogspot.jp/

同級生

Image
最近嬉しい事があった。20年前も彼が私を訪ねてきてくれたのだが、今回もまた彼が私を訪ねてきてくれた。幼い頃から苦楽をともにした..あぁ大袈裟だな。私を幼い時から見ている数少ない友人である。もんじゃを食べたり。ミルクせんべい工場に行ったり。ガスビーを買いに行ったり。喧嘩もしたかもね。そんな彼はクラスや学校のヒーローだったんだ。いや今もこの笑顔健在だし、今もみんなの人気者だ。多少雰囲気は昔と変わりましたが、幼少時の顔に戻りますね。その彼と昨夜20年振りにお酒を飲んだ。30年以上前の話がつい昨日の事の様に次から次へと..「やきとり!」「ホッピー!」とオーダーも次から次へと..気がつけば2人でボトルを2本。とても良い時間を過ごせた。「友人」と言うのはそう何人もいないね。私は友人だと思っているよ「眞!ありがとう。」


10/21 JAM SESSION

Image
10/21(日)ブルースハーピストのチェンマイさん主宰のブルースセッションでサポートをさせていただきます。
是非みなさま楽器を持ってご参加くださいね。待ってますよ!
 ★C.N.N. Blues Session Vol.186★  
【出演】セッションサポート Spider Tetsu(GV) 他
【日時】10/21(日) 19:00〜 【会場】草加POO http://www13.plala.or.jp/soulbar_poo 【住所】埼玉県草加市氷川町1257-1 エビデンスB1 【電話】048-928-0059 【料金】2,000円(2ドリンク付)※参加料込みです。 【家頁】C.N.N. Blues Session http://nothingnew.exblog.jp/ ※お店にレンタル楽器はありませんので楽器はお持ちくださいね。アンプ等は使用出来ます。 ※大型ミキサー×1/スピーカー×2/ボーカルマイク×3/ギターアンプ×2/キーボード×1/ベースアンプ×1/ドラムセット×1